HOME > 雑記 > 2017年5月のおとうふ日記まとめ

2017年5月のおとうふ日記まとめ


18.jpg


ゴールデンウィークで案件が来ず、少し焦りを感じましたが、無事今月も乗り越えることができました。

今月のまとめ記事を書きます。






艦これ2017年春イベ、無事完走


29.jpg


E2で詰まって攻略断念しようとしましたが、なんとか無事完走できました。

実装された新艦も国後以外は全部確保しました。

なんだかんだ文句言いながら、思いっきりイベントを楽しんだような気がします。

新艦種の海防艦は後のイベントの対潜マップで、レベルの高い駆逐艦を温存するのに役立つでしょう。

春日丸も軽空母なのに先制対潜攻撃出来ることから気に入っています。


問題は、レベリングと母港枠の確保が大変になったことですね。

一応、演習で地道にレベリングしています。

次の夏イベまでに間に合えばいいかなあ。


今月もマクロミルはそれほど儲からない




ネット収入の話です。

先月からマクロミルの不調が続いています。

今月も1000円しか儲かりませんでした。

これだけ儲からない日が続くと、むしろこれがマクロミルの普通なんじゃないかなと思います。

あんまり期待しすぎると、がっかりするでしょうし。

でも手数料無料で現金に交換してくれるサイトは貴重なので、このまま継続します。


ライティング、一部不採用で約1500円の損失


39.jpg


悪いニュースが続きます。

ライティングで提出した案件の中から不採用が出て、約1500円の報酬を貰い損ねました。

時間にして約3時間のロストです。

無理して難しいライティング案件に手を出した私のミスです。


とは言え、今月採用された案件の報酬は1000円を超えています。

今後は採用されそうな案件のみ絞ってやっていきたいと思います。



心理学、哲学の勉強を始めます


26.jpg

大学生の頃はこういった学問は非科学的だと思っていて、苦手でした。

しかし、今となっては状況が違います。

安定した生活とは程遠く、今日を生きるだけで限界です。

これらの学問を勉強することで物事の解釈を変え、精神的なダメージを少しでも低減できればいいなと思っています。

哲学は初心者にはやや難しいので、心理学から徐々に入ります。

新しい学問を本格的に学ぶ機会に出会えて少しワクワクしています。



梅雨が来る、燻製できない



五月が終わり、もうじき長い梅雨がやってきます。

雨が降っている間は、もちろん燻製はできません。

屋根があっても湿気で食材がダメになってしまいますからねえ。

6月中は燻製記事を投稿することはできないでしょう。

早く豆腐と卵を燻製したいんですけどねえ。


ふと思ったけど、燻製を専門にしているブログサイトは梅雨の時期の更新をどうしているのだろうか。


ブログ運営は気長にじっくり待つことで決定



初めてすぐの頃よりはマシになりましたが、まだまだPV数で一喜一憂する日が続いています。

しかし、まだブログを初めて三ヶ月半しか経っていません。

記事数もまだ約80記事ほどです。

ドメインパワーはまだまだ弱いです。

ドメインパワーが弱いから検索で上位に表示されず、PVが少なくても仕方がないことをしっかり受け入れないといけませんね。


ネタはたっぷりあるのに記事を書く時間がない



ブログ記事に出来るネタが最近大量に増えてきました。

ネタが足りないよりはマシかと思いますが、記事一つ書くのに物凄く時間をかけてしまいます。

むしろ時間をかけて書かないと、納得できる記事が出来上がりません。


納得できる記事が短時間で書けるようになるには、やっぱりもっとたくさん記事を書いて練習していくしかありませんね。

まだまだ精進します。


アフィリエイト収入が本格化してくる


23.jpg


今月からアフィリエイト収入が本格化し始めました。

アンケートサイトなどの収入に比べれば、まだまだ少ないですけど。

ブログ自体も初期の頃に比べるとかなり成長してきており、今後もPVやアフィリエイト収入は増加していくのではないかと思っています。

具体的なPV数や報酬額などはネット収入報告書でまとめて書きます。





シェアボタン

スポンサーリンク


関連記事