HOME > 雑記 > メリハリつけるのって難しいね

メリハリつけるのって難しいね


12月から続いているポイントサイト

それと2月の中旬から始まったブログ運営

最近、この2つを両立させるのがものすごくしんどいです。

ポイントサイトで儲かり始めたらずっとそれをやってしまいますし

ブログに投稿する記事を書き始めたら終わるまでずっとやってしまいます。

ずっとやった後、別の作業に取り掛かるのに結構時間がかかります。

最近では一連の流れにかかる時間が多くてちょっとイライラしています。

決して、ブログ運営やポイントサイトをやりたくないわけじゃないんです。

なんというか、時間がかかりすぎているのが気に入らないのです。

フリーターの私がこれだけ苦しむぐらいですから、サラリーマンの方はもっと辛いんでしょうね。

サラリーマンやりながらブログ運営している方には本当に舌を巻きます。



そういえば確か、実業家で有名な堀江貴文氏の本を読んだ時にこう書かれていました。


「世の中全てトレードオフだから、時間をうまく使いたいなら取捨選択をしっかりやれ」


まさにそのとおりだなあって思いました。

むしろメリハリが付けられないんじゃなくて、

物事の取捨選択がしっかり出来てないんじゃないかなって思います。

例えば、思ってたより書けなくてボツになるかもしれない記事を書き続けたり、

付与ポイント数が少ない割に異常に長いアンケートを答えたりとかかな。

それから取捨選択にも時間がかかるから、やることなすこと手際が悪い。

手際が悪いから、ただでさえ豆腐メンタルなのに、ものすごい心に負担がかかる。

こんなに時間をかけたのに、たったこれだけしか作業が進んでいないのかと。

これはこれ、あれはあれってズバッと即判断できるようになりたいですねえ。


要は優柔不断なんですよね。


だからそういった本を読んで、決断力を高めようと思います。

時間も無限にあるわけじゃないから早速注文します。

それで、読んだらすぐにレビューしてブログに投稿。

ブログに投稿したらさっそく実生活で実践あるのみだ。

それでいい。

あと、これからは時間を無駄にしてしまわないためにも昼寝は絶対にやめます

もし昼寝しようと思ったら、外に出て散歩するようにします。



シェアボタン

スポンサーリンク


関連記事