HOME > 学問・資格 > IT系学部大学生あるある

IT系学部大学生あるある



私が大学生だった頃を思い出しながらあるあるネタをまとめてみました。
これはねーよって思う方はコメント欄へコメントお願いします



Windows派とMac派の仁義なき戦い



Windows派とMac派で毎日のように抗争が起きていますww

とは言え、PCゲーマーが多いIT系学部の学生はほとんどがWindows派ですww
(↑そんなこと言ってるとMac派に○されるぞww)

時には生徒同士だけではなく、教員同士でもこのような不毛な争いが起こります。

まあMac派ごときがWindows派に勝てるわけがないんですww

本当に大人げないですねえ(←お前が言うなw)


そして影で小さく笑うLinux派

8.png

Linux派「ぷぷぷ、おめえらまだそんなOS使ってやんのwwUbuntu使ってる俺、超情強wwwww」


C言語を授業で習い始めた頃か、WindowsXPのサポートが終了した頃に急に増えましたね、Linux派

主に自作PCユーザーに多いです。

かくいう私も裏ではLinux派でね。
Windows派を敵に回したくないから表ではWindows派なのさ。


リア充とオタクの仁義なき戦い



リア充「イエーイ、夏休み中に彼女できたぜえええええwwww」

そんなことを言ってみろ、クラスのオタクを全員敵に回すぞwww


とは言え、オタクがとりわけ何かするわけではないので、
リア充は何も思わないんですけど。

オタクの夏休み中は、コミケに行くか家でネトゲ三昧かバイトするかの三択ですww

かくいう私も、夏休み中は12時間以上ネトゲをやりましたwwそれが私の青春ww(悲しくなんてないさ)




体育会系とヒョロガリ系とデブ系の3パターン



私のクラスは、体育会系六割、ヒョロガリ系三割、デブ系一割の割合でした。

思っていたより体育会系が多いのです。

それからオタクなのに体育会系な人がいるのも意外でしたね。

オタクは皆ヒョロガリ系かデブ系に分類されるだろうと思っていました。

そんな体育会系のオタクが、体育の授業を通してリア充と仲良くなり、リア充に染まる人間を何人も見ました。




学校の備え付けのPCに東方のゲームがインストールされている



先生「誰だ!学校のPCに東方のゲームをインストールしたやつは!!前に出ろ!!」

学校のPCに東方のゲームをインストールして授業中にやる。

それが見つかって先生に怒られる。ここまで日常ですね。

でもなんで先生は音を一瞬聞いただけで東方のゲームだと分かるんですかねえ?




学校の備え付けのPCにエロゲーがインストールされている



これは絶対アカンやろwwww


ちなみにインストールされていたのはアトリエか○やの姉○ww

ご丁寧にデスクトップにショートカットまで配置している始末wwww


FPSゲーマー同士が意気投合してガチのサバゲー同好会を設立する



IT系学部の大学生のゲーマーのうち、大多数を占めるのがFPSゲーマー

そのFPSゲーマーがネトゲだけに飽き足らず、森でサバゲーもします。


自分たちでやったサバゲーを撮影して、動画に独自のBGMや効果音などを加える編集して
文化祭のブースで展示会(上映会)を開くほどのガチっぷり。

しかも動画のクオリティが高すぎで、それだけで飯が食えるんじゃないのかっていうレベル




ガンダムオタクが休憩時間中に大講義室でギレン・ザビの演説を始める



ガンダムオタク「国民よ悲しみを怒りに変えて立てよ国民よ!!」

取り巻き「ジークジオン!!ジークジオン!!ジークジオン!!」


喫煙者が五割、酒飲みが九割を占める



リア充だろうとオタクだろうと関係なくみんなタバコをスパスパ吸いますし、酒もガバガバ飲みます。

飲まないし吸わない人はゼミの飲み会が憂鬱です。


服装がチェックのネルシャツにデニムのパンツとスニーカー



IT系学部大学生の量産型ですね。

そんなことを公の場で言うと「量産機を舐めるな」と言われそうだったので何も言えませんでした。


異常なほどコーラを飲む人がいる



大学のコンビニに行っても、自販機の前を通っても500mlペットボトルコーラを買い続け、
常にコーラを携帯している人がいます。

「そんなに砂糖を摂取し続けるといつか絶対糖尿になるぞ」ってツッコみたいけど、結局いつも言えずじまい。




C言語で挫折する人が多すぎる



関数の辺りでつまずく人があまりにも多いです。

まあかくいう私もそのうちの一人でした。
今はなんともないですけど。

C言語が出来なさすぎで建築や経済に転学した人もいるとかいないとか


楽しいのはWebデザインや3Dモデリングの授業



デザイン系の授業は本当に生徒の個性がでます。

ガチ勢が調子に乗って3Dで築城をしだす始末です。


私は見ての通り絵心がないので、さっさと課題を終わらせて
自由時間にネットサーフィンしていたんですけどねww


自作PCの授業では自作PCのヘビーユーザーが調子に乗ってしゃしゃり出てくる



私のことです(AA略)

誰も聞いてもいないのに、ペラペラと喋ります。


ドイツ軍が好きで外国語の選択科目をドイツ語にするも無事に単位を落とす



アドルフ・ヒトラーの我が闘争を持ち歩いて、ドイツ軍のことに関してはなんでも知っている人がいます。

そんな人に限って大抵ドイツ語の単位を落とします



プリンターの紙がないのにa2ps(印刷コマンド)を連打した後、先生が紙を補充して大変なことになる



C言語の授業中が多いですね。

何故か印刷コマンドが反映されずに何回もコマンドを送信し、
紙が切れていることに気づき、
紙を補充した後大量に印刷される


IT企業への就職率が全体の二割



???「ITはもうイヤでちwwwwwww」

みんなIT系の企業には就こうとしません。

まあプログラミングは好き嫌いがはっきりしますからねえ。




シェアボタン

スポンサーリンク


関連記事