HOME > 雑記 > 2017年7月のおとうふ日記まとめ

2017年7月のおとうふ日記まとめ



83.jpg


ブログのテンプレートを何回も修正して、ようやくPVが上がってきて、誕生日を迎えた今月。
そんな2017年7月のおとうふ日記まとめです。









ブログ開発関係の話




まず、ブログ開発の話から始めます。今月はいつもより多く修正しました。
内容は以下のとおりです。

■PC
NGワード設定の修正
・コメントのパスワード入力欄の除去(セキュリティ警告への対策)
・PTエンジンがバグったので、グーグルアナリティクスの導入
SEO対策的にパンくずリストを導入
・プラグインタイトルバーの装飾を調節
・FC2投票の試験的導入

■スマホ
・ブログ紹介文、及びヘッダーの装飾の変更
・プラグインボタンの除去
・サイト下部にボタンの設置
・コメント欄の除去と調整


今後の予定はスマホ版にもパンくずリストを導入したり、装飾に立体感を表現したりできるように調整します。
もちろん、時間が余っていればの話ですけどね。(たぶん無理そう)



誕生日を迎え、やや焦りを感じ始める


99.jpg


誕生日、迎えてしまいました。これでもうアラサーの仲間入りですよ。
今も普通にサラリーマン続けていたら、新人育成要員か現場監督レベルに到達しているかと思われます。

しかし、今はせいぜい年収20万程度。一般サラリーマンの20分の1以下です。
まあお金があればいいっていう問題ではありませんが、この年収がずっと続くのかもしれないと思ってしまってちょっと怖いです。
もっとも、何も対策していないわけではないので、そこまで焦る必要もないとは思いますが、うまくいく保証なんてどこにもありません。
将来に関する不安は尽きません。


12月中旬までに切り札記事を作る




現状をどうにか改善するために、今年中に切り札記事を作ります。
文字数2万字~3万字ぐらいのものを予定しており、これにより検索からの大量アクセスを狙っています。
テーマは豆腐メンタル対策記事。グーグルで「豆腐メンタル」と検索して1ページ目に表示されることを目標とします。
編集や追記も頻繁に行い、最終的には5万字を超えるぐらいの中身のある記事を書きたいです。
そのためにも、もっと豆腐メンタル対策記事を充実して、その記事を書くネタを用意しないといけませんね。

2万字を超えるレベルを狙っているので、それまでに記事数は最低でも50は欲しいところです。



ネット収入報告の廃止



ネット収入報告書って正直言って誰得なんだろうかって思いました。
私の収入状況とブログの月間PV数を公表したところで、参考になる人なんて誰もいないでしょう。
むしろ、露骨な冷やかしや荒らしが増えている感じがします。

というわけで、ネット収入報告書の一時的に廃止をします。
もちろん、必要になればまた公表するかもしれません。



シェアボタン

スポンサーリンク


関連記事