HOME > 艦これ・軍事 > 艦これ2017年7月14日メンテ感想

艦これ2017年7月14日メンテ感想


おにぎり改修


私が見ているのは現実でしょうか。
まさか、おにぎりが改修可能になるなんて。









おにぎりの改修!?



今回のメンテで、戦闘糧食(通称おにぎり)が改修可能になりました。
最初見た時、コラ画像かと思いましたが事実なようです。



二番艦に長波か阿賀野を配置することで、改修工廠にて改修可能になる模様。
特筆すべきは、改修に使用する消費資材。

燃料10、ボーキ5、開発資材1、おにぎり1
そして、ネジ消費は0だそうです。
これにより、デイリーの改修任務で毎日一個ネジを稼ぐことが可能になります。

おにぎりを改修するのに、おにぎりが必要になるようです。(多分、おにぎり炒めるときにお腹減るから、つまみ食いしないように別のおにぎり食べるのかな?)
だから余分なおにぎりが無ければ、おにぎりを改修し続けることは出来ません。


★MAXを改修更新で、おにぎりが完全に炒まって特別なおにぎりになることから、★+1状態だと生焼けのおにぎりという解釈でいいのでしょうか?
そして、その生焼けのおにぎりを食べる艦娘はどう思うんでしょうか?
★+6からネジ1個必要になるようですが、おにぎりの中に具としてネジを埋め込むんでしょうか?
燃料は火を使って炒めるために使用するのはわかるとして、ボーキは?


色々とツッコミどころの絶えないおにぎりの改修ですが、私はナイスなメンテだと思います。
おにぎりの在庫処分とネジの収集が同時に出来ますし。
さっそく今日からデイリー改修任務でおにぎりを改修していきたいと思います。


水着グラの実装、しかし・・・



予想通り、水着グラが実装されました。
しかし、残念ながらアイオワの水着グラは拝むことが出来ませんでした。
残念です。今年こそは来ると思っていたんですけどねえ。
追加された夏の新ボイスによると、大和の水着を見たようで、多分来年には水着グラが実装されるのではないでしょうか(てきとう)?



とは言えアイオワに水着グラ実装されるよりも、先に大型建造落ちしてアイオワの良さを知る提督がもっと増えてくれる方が嬉しいです。(むしろ、新グラ実装しなかったのは、そのうち建造落ちする伏線?)
次のイベント終了後辺りに改二実装されるサラトガの建造落ちが期待されますし、そのついで(?)でアイオワも建造落ちしてくれたら良いなあと思います。(アイオワの性能と装備を考慮するとまだまだ望み薄ですけどね)



母港枠拡張



今回のメンテでまた母港枠が拡張されました。
ということは、次の夏イベで新艦が大量に実装されそうですね。

そろそろ、アメリカ、イギリス、フランスのどれかに新しい艦が実装されそうな予感。
特に、サラトガ改二が実装されることを考慮すると、建造落ちのためのキーになるアメリカ艦が海域突破報酬として配布されそうですね。


新任務



強行輸送艦隊、抜錨!
前線の航空偵察を実施せよ!
海上通商航路の警戒を厳とせよ!



いずれも結構な量の資源が手に入る任務です。
しかし、その難易度は一番下を除いてあまり易しくありません。
「前線の航空偵察を実施せよ!」はネジが4つも手に入るので、忙しくない今のうちにクリアしておきたいところです。



民生産業への協力を継続せよ!


また来ましたね。民生産業とやらが。
今回は機銃が10個と鋼材15000が必要です。
ウィークリーの機銃廃棄任務が既にあり、余った機銃が無いので、機銃を集めるところから始めないといけませんね。
今回も勲章が手に入ります。
ウィークリーの対空機銃量産の廃棄任務と同時に実行できます。


新型戦闘糧食の試作


特別なおにぎり


特別なおにぎりを作る任務です。
おにぎり2つと燃料800、ボーキ150があればいいので、普通に改修更新するよりもおにぎりの消費は節約できる模様。
「特別なおにぎり」と聞くと、例の特別なキャンディーのCMを思い出すのは私だけでしょうか?


私のおじいさんがくれた初めてのおにぎり。
それは甘くてクリーミィーでこんな素晴らしいおにぎりを貰える私はきっと特別な存在なのだと感じました。
今では私がおじいさん。艦娘にあげるのはもちろん特別なおにぎり。
なぜなら彼女もまた特別な存在だからです。



メンテの感想まとめ




おにぎり改修可能の件は、ネジ不足とおにぎりの在庫処分問題を同時に解決する良メンテですね。(笑いと実用を両方取ったメンテとも言える)

次のイベントで陸上ボスが出るから、改修したおにぎりを使えと言う意味なのでしょうか?
何にせよ、今後はネジ集めのためにおにぎりも集めることになるでしょうね。
おにぎり1個≒ネジ1個ですし。




シェアボタン

スポンサーリンク


関連記事